TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台北在住のノマドワーカー必見!】Boven雑誌圖書館がオススメの理由!

台南人の彼氏さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

『ノマド』ってみなさんご存知ですか?台湾でもパソコン1台持ってカフェで仕事をしている方が増えて来たように感じます。そんなノマドのみなさんにオススメな場所が台北にあるので紹介させてください・・・!

 

【 台北在住のノマド生活に!】Boven雑誌圖書館がオススメの理由!

 

それではいってみましょう〜

 

わたしこう見えても、「活字」が大好きで、雑誌〜小説と割と本を手に取ることが大好きなんです。日本にいた時は結構図書館の利用をしていました。わたしの実家の近くに大きな図書館があるの!

 

その繋がりで、今日は台北在住者のノマドのみなさんにオススメしたい!台北の『会員制の雑誌図書館』 を紹介したいと思います!

 

 

Boven雑誌圖書館

f:id:tw_mayuko:20181019165934j:plain

 

場所はこちら

goo.gl

 

会員制!?人数制限あり!

もう、みるからに「おしゃれ」って感じですよね?わたしも見学に1度訪れた程度なんですが地下にひっそりとただずむ図書館です。会員制になっていて1度に入れる人数に限りがある為フリーランスでお仕事をしている方などはかなり使える場所かと思います!

 

入り口でスリッパに履き替える感じもわたしは大好きで、ちょっとお家にいるようなリラックスした雰囲気でお仕事や趣味にリラックスできそうなところもかなり好感度高い!デザイン系の雑誌を主に置いているので創作のアイデアなどもパッと思い浮かぶかも!(デザイン系のお仕事の人は、きっとお仕事もはかどりそうですよね!)

 

ここのオーナーさんがこの近くの通り一帯をおしゃれストーリーに事業展開したいとおっしゃっていたのでここの図書館の隣にあるバーもめちゃくちゃおしゃれ!わたしが行った時も、近くにギャラリーを建設中でした!(もうきっと素敵なスペースができてるはず!)

 

オススメの理由!

ノマドの方だったら、少し静かに集中して仕事をしたい!って日なんて、人数制限があるし、大声で会話などする人もいないので、使い勝手がいいのでは?と思います。ここがすっごくオススメポイント!そして、会員出なくても、1日300元の入場料を払えば、1日からの使用が可能。また、個人での年会費は1年1、000元 と費用も多くかからないのがポイントとなります!1度試してから、自分に合っているかと確認できるのは有り難いですよね!

 

 

台南にこんな感じで利用できる場所あるのかな?っと今探しています。あったら、気分転換にお出かけしたりする機会が増えるのにな〜っと思ってます。