TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台北オススメ おにぎりカフェ!】日本色が恋しくなったら・・・

台南人の彼氏さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

今日は移住者がほんと、たま〜にほんと、たま〜に、陥る

「あれ、日本食恋しいかも・・・」

 

そんな悲しい問題が起きた場合、台北にはいっくらでも日本食のお店があるので心配はないと思うのですが、その中でも可愛い兼カフェなとこがあるのでシェアさせてくださいね〜!

 

それでは、行ってみましょう〜!

 

 【 台北オススメ おにぎりカフェ!】日本色が恋しくなったら・・・

cafe de riz 米贩咖啡

場所はこちら 

goo.gl

 

台北にある、「おにぎり」がウリのカフェです〜!最寄りの「信義安和站」から1番出口から出て、徒歩約7分ほどで着くお店です。

 

メニューはこちら

 

f:id:tw_mayuko:20181020233119j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20181020233127j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20181020233137p:plain

 

f:id:tw_mayuko:20181020233147p:plain

 

台北カフェらしいお値段設定。というか、普通よりもちょっと高く感じるくらいの値段設定ですよね。でも、このメニューとかも含めカフェの雰囲気も、メニューの感じも、出てくる料理も全てが可愛いノノノ!

 

わたしは頼んだのはこちら!

 

RIZ Onigiri Set米販團團圓圓飯糰套餐

f:id:tw_mayuko:20181020232618j:plain

 

このね、付け合せの小鉢の味が・・・「ここは日本なの??!!!」って感じで、バッチリ日本の味。めちゃくちゃ美味しい・・セットのおにぎりは3つ選べるんだけど確か、いろんな種類があったはず!

 

f:id:tw_mayuko:20181020233545j:plain

 

セットの飲み物は久しぶりの抹茶〜〜〜〜〜〜〜〜❤︎(この見た目、最高じゃないですか?)

 

できた当初はかなり混んでたらしいですが今は落ち着いているので、かなりゆっくりできると思います。台北で和食食べたいな❤︎ おしゃれなやつ❤︎ なら断然このお店がオススメです!