TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 T.J. Maxxでお買い物! 】宝探しのように戦利品をゲット!購入アイテム

こんにちは

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です。

 

今(現地時間10月22日)わたしは出張でSouth Carolinaに来ています。
仕事を終え、同僚と食事をしそのあと、少し時間があったので、現地の人に人気な「T.J Maxx」に行ってみました!平日の早い時間帯にも関わらず、現地の人がショッピングを楽しんでるではないですか〜。アウトレット的な売れなくなった商品を買い取って販売しているのかな?っと思ったのですが、色々調べた結果、『デパートや小売店の過剰品を安値で買い取り、その最新のものを半額くらいのお値段で売ってるお店』がT.J Maxxなんだそう!

 

雑貨から食品、お洋服や下着、子ども服、ペット用品までなんでも取り扱いしていて、掘り出し物を見つけるかのような店内なのでお買い物が楽しかったです!では、時間が30分と限られたお買い物の時間だったのですが、今回の戦利品をシェアさせてくださいね。皆さんも、USAに遊びに行く時があったら、激安アイテムや戦利品に出会えるチャンス!ぜひ行ってみてくださいね。

 

では、いってみましょう!

 

 

【 T.J. Maxxでお買い物! 】宝探しのように戦利品をゲット!購入アイテム

f:id:tw_mayuko:20191023110334j:plain

 

 

今回わたしが行ったT.J. Maxxのお店はこちら

アメリカ全土にお店を構えているようなので、気になった方はマップで調べてみてくださいね。

 

①[ MORRIS&Co のハンドケアアイテム ]

ブランド物のコスメのお取り扱いもあったのですが、わたしが真っ先に目がついたのが、「MORRIS&Co」のハンドケアアイテム!WILLIAM MORRISの代表作、草花や樹木をモチーフにしたデザインがなんとも素敵なブランドです。ロンドンのリバティに行った時にとっても可愛くて感動して何個も買った覚えがあるブランドが・・・!しかも、めっちゃ安い・・・!

 

f:id:tw_mayuko:20191023111654j:plain

 

ちょっとしたバラマキ土産にも可能な小さいサイズのハンドクリーム3つセット(US$6.99)とハンドケアセット(シアバターのハンドクリーム・ハンドスクラブ・ネイルケアクリーム)(US$12.99)を購入しました。使用感は試せなかったのですが、パッケージからいい匂いで迷わず購入。小さいハンドクリームの方はMORRISらしいモチーフデザインなのでお土産にも喜ばれそう!

 

②[ CASABAhomeのタオル ]

わたし目を疑っちゃった・・・!

 

f:id:tw_mayuko:20191023114155j:plain

 

タオル類の場所に「CASABA」が置いてあるの・・・!目ん玉飛び出るかと思いました。しかも、このハンドタオル1つUS$2.99 大事なことなんで2回言いますね。1つUS$2.99=322円!!!???  パチモン?(タグ見るとほんと)CASABAのバスタオルとか日本で購入すると1枚16,000円はする記憶なんですが・・・

わたしはこの動物シリーズが大好きなので置いてあるもの全部かっさらって行きました。(3つもおんなじのタオルどうするねん笑)

 

③こどもの絵本やグッズ

f:id:tw_mayuko:20191023114359j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20191023114452j:plain

 

今年3歳になった姪っ子ちゃんが英語教室に行ってるそうなので、「ABC」の簡単な絵本で動物ものだったら喜んでくれるかなっと絵本を(US$3.99 )と、お絵かきも好きみたいなので、親殺しの(笑)動物スタンプ!(US$4.99 )(スタンプとかプレゼントして大丈夫かな笑)子供のおみやげって何かと高くつくと思うんですが、こんなに見た目も可愛くて、お値段も(しかも1000円くらい)可愛いのだったら、重くてもおばちゃん持って帰るね〜ですよ。

 

④クリスマスカード

 

f:id:tw_mayuko:20191023115039j:plain

f:id:tw_mayuko:20191023115010j:plain

 

USAらしいよね、クリスマスカードコーナーがとっても充実してたんです。見た目がとっても可愛くて心ときめいちゃったんですが、なんとお値段も可愛いです。1つ(US$4.99 )しかも、THEクリスマスカードの方は16枚入り(単価約33円)ブロックチェックの方は12枚入りなので、とってもコスパ最強。わたしこの前、台湾の文房具屋さんでバースデーカード買ったんですが、1つ170元(単価約378円)しましたよ(ベロア素材のいいのだけどさ・・・)1つ単価の違いよ・・・

 

 

 

っと、出張時のほんの数分の買い物の時間を思う存分楽しめたのです。

もちろん、行く時期や行く店舗で多少なりと取り扱い商品が違うと思いますが、ちょこちょこ商品が入れ替わるのも魅力的! 次行った時にまた新しいの入ってるのかな〜って目を懲らしめながらお買い物したい。

ちょっとブランド物がこんなに安く手に入るんだったら、行くっきゃないよね!って感じで、明日も行きたい気持ちでいっぱいです。

 

 

f:id:tw_mayuko:20191023115719j:plain

 

アメリカきたからには、スパイス類買ってくか〜って思ったんですが、同僚に台湾は今持ち込み厳しいからかなりグレーだよね、食品はやめといたらって忠告されました。(確かにね)中に何が入ってるかちゃんと確認できる英語力があればいいのに・・・。これ、旦那さんに買って帰りたかった・・・。