TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾コスメブランド 】「 heme 」の優秀リップがおすすめ!

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です。

 

今回は、前回ツイッターで少し反響を頂いていた

 

こちらについての記事になります!

メイクの中でも特にリップアイテムが好きで、いつもポーチに3種類くらい気分で塗り替えられるようにリップを持ち歩いてます。そんな私にとっての必需品アイテムを今回は台湾のコスメブランド「heme」 でご紹介しようと思います。

 

それではいってみましょう!

 

【 台湾コスメブランド 】「 heme 」の優秀リップがおすすめ!

f:id:tw_mayuko:20191124213800p:plain

 

 

台湾コスメ「heme」

今回ご紹介したいのは、台湾コスメの「heme」 というブランドのもの!
私はよく、台湾のドラックストアのPOYAで購入することが多いです。単独のコーナーもあり、POYAの店舗だったら、すぐに見つけることができて、品揃えも豊富だと思います。

ブランドのリンクはこちら

www.heme.com.tw

 

このブランドの特徴は、なんと言っても「パッケージが大人可愛い」

デパコスではなくチープコスメなのですが、パッケージの洗練とされた感じがチープ過ぎないのとシンプルで可愛いので好きで使ってます。

おすすめのVelvet Lip

f:id:tw_mayuko:20191124215504j:plain

 

hemeはアイカラーパレッドが有名だと思うのですが、個人的には、このベルベットリップの使い勝手がよくて、何色も買い足してしまってます(実は、ツイッターであげていた、ゴールドカラーも入れると4種類持ってます)

 

塗った印象は、マットリップに近いのですが、乾燥し過ぎないため、肌が弱い私でも使い勝手がいいです!多めにリプクリームを塗ってから、少量を手にとり、ポンポンっと指で伸ばして使ってます。

 

f:id:tw_mayuko:20191124220022j:plain

 

色の違いは、上からの順でこんな感じ!

絶妙な色合いなので、いろんなシーンで重宝できると思います。中でも、真ん中の08のExpectは使い勝手のいい色合いだと思うので、お気に入りで最近毎日つけてます。

 

 

heme×PopDailyコラボ

f:id:tw_mayuko:20191124222734j:plain

 


上の画像でもお気付きの方もいらっしゃると思うのですが、hemeとPopDailyのコラボ色も可愛くって購入しました!私は台南の小西門の1階に店舗を構えてるhttps://www.bonnyread.com.tw/ で購入しました。

02.MACCHIATOの色味はブラウンがかった大人の色味でめちゃくちゃ可愛いです。パッケージもコーヒーカップで1つ1つ包まれているので、お友達へのプレゼントにも最適!可愛い袋にも入れてくれました。

 

f:id:tw_mayuko:20191124222607j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20191124223046j:plain

 

コラボアイテムはリップで3色、アイカラーパレット2色

購入する組み合わせ次第で少しお得にお買い物できるそうなので、ぜひ行ってみてください。

 

hemeのmekeup remover

 

f:id:tw_mayuko:20191124223226j:plain

 

そうそう、こちらもご紹介させてください。

hemeのポイントメイク専用のリムーバーです。画像でもお分かりのように、2層になっているので、使用前にしっかり振ってからポイントメイクを落としてくださいね。肌が弱い私でも使える、アルコールフリーの優しい処方です。

 

MEDE IN TAIWANの台湾コスメは魅力的なブランドがとっても多いのですが、今回は中でも私がよく使ってるアイテムをご紹介しました。これからもどんどんチャレンジしていこうと思ってます。

ここのコスメもおすすめだよ!っとあれば、コメント欄もしくは、ツイッターでコメントいただけたら嬉しいです。それでは、また。いつも読んでいただきありがとうございます。