TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾 ベビーグッズ 】台南でベビーグッズが購入できる場所

 

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です。

 

今回は台南でベビー用品を探すならどんなとこをがあるの?っと気になる人には気になる点で記事にしていこうと思います。わたしも妊婦になるまでベビー用品を台湾で見たことがなかったので、こんな可愛いところがあるのかぁ!っと感動。

 

それでは、いってみましょう!

 

f:id:tw_mayuko:20200728141425j:plain

【 台湾 ベビーグッズ 】台南でベビーグッズが購入できる場所

 

台北で購入できる場所

www.yaephone.com(引用)


まずは、台北でベビーグッズが購入できるところのご紹介。台湾でフリーライターとして活躍されていて、2児のママでもある弥生子さんの記事から...(弥生子さん、引用させていただきありがとうございます!♡)台北の西松屋と呼ばれているベビーグッズとマタニティグッズがまとめて見れるお店があるんだとか...!写真見る感じ商品の種類も豊富で一店舗で一度に商品が見れるのはとっても魅力的...!(行ってみたい...!)他にも、樹林の秀泰生活に、アカチャンホンポがあるそう...!北部のベビーグッズ店の充実度は羨ましい...!

 

台南で購入できる場所

 

www.google.com

 

 

わたしがよく行く台南でベビーグッズが購入できる場所 をmapにまとめてみました。参考になったら嬉しいですし、ここでも買えるよ~っと教えてくれると大変嬉しいです♡

 

オススメのお店

doudou

f:id:tw_mayuko:20200728141521j:plain

goo.gl

 

1番よく行くお店は台南の大きな三越(新天地)近くにあるこちらの「doudou」 です。台北に旗艦店があるそうなんですが、このお店には妊娠初期からかなり通っています。息子のファーストトイを5月頃お取り寄せして購入しました。

 

f:id:tw_mayuko:20200730225602p:plain

 

「done by deer」のアクティビティブック ぼくも好き♡

こちらのお店でベビーカー、ベビーシートも購入しました。セレクト品が可愛いのでこれからもお世話になること間違いなし...!店内には授乳室もあるし、トイレもすごく綺麗で、カフェもできちゃうのでお子さん連れでも行きやすいお店です♡

 

baby888

goo.gl

 

こちらのお店はBugabooをメインで展開しているお店です。台南の他大きなお店でBugabooはあまり見かけたことがなかったので、Bugabooをちょっと見たいって方はこちらのお店に行くのがオススメ!中に入ると色んなブランドのベビーベッドのお取り扱いもあります。また、わたしも購入した「hegen」というブランドの哺乳瓶も揃っていました。「hegen」については使用後、使用感など含めて記事にできたらなぁっと思ってます。

 

REAR House

goo.gl

 

こちらのお店にも何度も足を運びました。店内もかなり広いですし、ベビーの基本グッズから、ベビーのお洋服、ベビーベッド、スリング、哺乳瓶類、ベビーカー、ベビーシート、だっこ紐、離乳食関連のグッズなど、必要なもの全部揃えることができると思います。また、会員になると初回の購入から割引特典もあるので嬉しいところ!台湾人に人気の「Joie」というイギリス生まれのベビーカーとベビーシート、あと、最初購入予定だった、フランス生まれのベビーカー「yoyo」なども豊富に取り扱いがあります!もちろん、日本ブランドの「CONBI」や「アップリカ」などもありました。(でも、日本ブランドはお値段が日本で購入するよりも高めです)

 

 

ベビー日用品はこちらのお店

丁丁連鎖薬局

goo.gl

 

おむつやおしりふき、粉ミルクなど、ベビーの日用品が揃う薬局です。西門店は駐車場はないので駐車がしずらいと思いますが店内が広いです。安平店は駐車場もあって広いので見やすいし、道路向かいに啄木鳥薬局と他の薬局もあるのでハシゴするのに便利!ミルクも日本製から海外製と種類豊富でした。ベビーのおもちゃ用品も揃えることができます。

 

啄木鳥薬局

goo.gl

 

こちらの薬局は犬のおむつを買ったりベビー以外の日用品を買う際も良く行く薬局です。隣がスーパーの「全聯福利」なのと、駐車場も完備されてるので良く行きます。店内も広いので商品も見やすいです!会員価格もあって安いのでオススメ!

 

以上が私が出産準備で利用した台南にあるお店です。他足りないものは(例えば私の場合、無地の真っ白の6重ガーゼのバスタオルが欲しくて)日本のAmazonを利用しました。台湾のお店は可愛い柄のものが多くシンプルに使えるものも欲しかったりしたので、Amazonの利用も大変おすすめ です。

出産準備は1つの物で種類がたくさんあるし、お値段の兼ね合いもあっていろんなお店で見比べたりするのも楽しかったです☺︎ 今後も上記のお店にはお世話になると思います。少しでも参考になる方がいたら嬉しいです。