TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南フルーツ店 】『泰成水果店』で味わう絶品フルーツ!

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

日本に到着しました!思った以上に寒くてびっくりしてます。これぞまさしく、『凍てつくような寒さ』明日はもっと寒い予報なので身構えなきゃです。母が準備してくれたあったかグッズで今日は二人でぬくぬく寝ます☺︎

 

そして、今日は日本一時帰国前に『kikuさんと会った』第二弾を紹介したいと思います。(なんじゃそりゃ)kikuさんと歩く台南はまた違った印象で観光地も楽しい楽しい!今回はそんな巡った場所で台南でもかなり有名な『泰成水果店』のお店のご紹介。1年台湾にいますが、初めて行ったのでその感動の美味しさをレポです!ちなみに、今はいちお『冬』今回でこそ美味しかったのに!フルーツの旬な『夏』に行ったら甘々なフルーツたちが出迎えてくれると・・・っと考えたら、炎天下の中並ぶのも苦じゃなさそう・・・

 

【 台南フルーツ店 】『泰成水果店』で味わう絶品フルーツ!

 

場所はこちら

goo.gl

 

國華街という有名な観光地の一角にある、かなり有名なお店で夏場は炎天下の中かなり行列をなしているお店です!台南人の彼は行ったことがないという、かなりの『観光地』だと思うんですが、インスタ映えなども含め、『おおおおおお〜❤︎』と言葉にしてしまうほどテンションの上がるフルーツがいただけます。

 

『新鮮草苺+哈密瓜冰沙』の絶品フルーツ!

f:id:tw_mayuko:20190108222717j:plain

 

この見た目は・・・『なんでこんなにテンションが上がるんだ!』って感じ。練乳も

だらっとかけられてて、美味しいです。

 

f:id:tw_mayuko:20190108222813j:plain

f:id:tw_mayuko:20190108222833j:plain

 

みてみて〜食べやすいように、ちゃんと『くり抜いて』くれてるんです!しかもこれは、注文してから、くり抜いてくれているのでそのぶん新鮮なメロンがいただけます!苺もさっぱりしてて美味しい。ちょっと酸味の聞いている苺でした。

 

これで満足しないのが私たちなのよ・・・

 

 

『番茄』も味わっちゃった!

f:id:tw_mayuko:20190108223117j:plain

 

『番茄』とはトマトのことなんですが、南部で主に提供してるこの『生姜じょうゆソース』と一緒にいただくの・・ずっと気になってたんです。台北人からするとこの食べ方はNGらしいんですが(ほんとですか?笑)南部の人たちからするとトマトに『生姜じょうゆソース』最高の組み合わせなんだとか・・・!

 

kikuさんは何度かチャレンジしたことがあって、『美味しいよね〜』って普通に食べてました。どっぷりつけてます。

 

f:id:tw_mayuko:20190108223511j:plain

 

 

(kikuさんどっぷりいってる・・・)

 

私もチャレンジしてみたんですが、意外にいけるかも!むしろ、食べすすめていくと癖になる味!このソースお店によって味が違うみたいなので、色々なお店で食べ比べて自分好みの味を探してもいいかもしれません。そして、何より、このお店のトマトのジューシーさが・・❤︎ 美味しくて、ほっぺ落ちます。ぜひ、お近くを通ったら、冬は並ばずに入れるので穴場かもしれません!

 

メニューの感じも可愛いよ

f:id:tw_mayuko:20190108224119j:plain

 

他の味もきになるから・・・kikuさん、またいこっ!笑