TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾美容室 】ONDO studio 台南のおしゃれ美容院はこちら

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

去年の結婚式後も「バッサリ行くか〜」と髪の毛をザクッと切った際に利用した美容院。台南に住む方や、台南に観光できた日本人の方から行きました!っと連絡をいただくことが増えて、オススメの美容院を紹介して良かったです。

台南にも数ある美容院の中でも断トツおしゃれな雰囲気だし、カットも申し分ない出来上がりなので台南で美容院に困ったらぜひこちらをオススメしたいと思い、前回より予約の仕方や、店内写真を更に追記しました。料金も変更したのでそちらもご確認ください。

 

f:id:tw_mayuko:20190330173326p:plain

 【 台湾美容室 】ONDO studio 台南のおしゃれ美容院はこちら

 

場所はこちら

 

goo.gl

 

台南でワーホリをしていたおkiku(@kikukikukuku)が街ブラをしていた時に「おしゃれな外観の美容院あったよ〜」っと教えてくれたのがきっかけで通い出した美容院。

 

店内の雰囲気は?

白を基調とした店内は清潔感があって、とってもおしゃれ!

 

f:id:tw_mayuko:20190330175716j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20190330175610j:plain

 

美容院で使うオイルとかワックスってカゴに入れてるお店が多いと思うんです。使う時にそのカゴ持ってくるってイメージなんですけど、ここは違う。見せる収納。この木の温もり感もおしゃれな雰囲気ですよね!(ちなみにお手洗いも綺麗です)

 

予約の仕方は?

予約は電話かもしくはFacebookからメッセージをして予約できます。正直、中国語があまりできないと電話で予約するのってドキドキすると思うんです。あと、気軽に予約確認ができるのは、FBのメッセージを使ってだなって思ったので、紹介させてくださいね。

 

ONDO StudioのFBページ

www.facebook.com

 

f:id:tw_mayuko:20200121232943p:plain

 

トップページの「メッセージを送る」の所にアクセスしてください。メッセンジャーをダウンロードしていない方はダウンロードが必要になると思うので是非して見てくださいね。

 

f:id:tw_mayuko:20200121233053p:plain

 

自動送信になってるみたいなので、最初のメッセージは「您好」など入力するだけでいいと思います。そうすると、自動送信のメッセージが送られてきます。

 

您好,預約可以先留下預約資料,方便回覆您。(予約情報を書いてね)

是否有要指定的設計師:(指名の美容師は?)

自己理想的時間與日期:(希望の日時時間帯)

想要的整理項目:(希望施術内容)

 

 

f:id:tw_mayuko:20200121233634p:plain

 

 

なので私はいつも簡単に、初回担当してくれた「Peter」(男性です)日時、希望時間帯、カットのみだったら、「CUT」っと書いてます。もし、女性が良ければ、女性スタッフもいます。彼女の名前は「Vina」個人的にインスタを見てて思うのが、Vinaはパーマスタイルが得意なのかなって思ってます。私は単純に初回がPeterだったのでPeterにお願いしてます。彼もすっごく丁寧でおすすめです。

 

 

f:id:tw_mayuko:20200121234043p:plain

 

予約が完了するとこんな感じで予約確定済みの表示が出てきます。万が一、日程変更・キャンセルなどもこちらのメッセージで対応してくれます。ただ、彼らは2人でお店を切り盛りしてるので、当日のキャンセルだけはどうかお控えください。

 

ちなみに、去年10月に行った時は前回ご紹介した600元の金額から少し値上がりして800元になっていました。(シャンプー込みの値段です)それでも、東京で切ってた時は6,500円だったし、台北で切ってた時は1,200元だったので安いな〜っと個人的には感じます(彼らのシャンプー剤のこだわりがすごいから)

 

こだわりのシャンプーが自慢

まず、シャンプーは「KEVIN.MURPHY」数種類の中から、髪質にあったシャンプーをその場で選んでくれてシャンプーしてくれます。その時のダメージ具合に合わせてシャンプーを選んでくれるのはありがたい!

 

f:id:tw_mayuko:20200121235127j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20200121235159j:plain

 

  

 

去年だけど、仕上がりがこちら。カット後少し巻いてセットしてもらってますが、自然な流れが可愛い・・・!想像以上の仕上がりに大満足♡

 

f:id:tw_mayuko:20200122000456p:plain



f:id:tw_mayuko:20200122000507p:plain



その後、約4ヶ月経ちますがいい感じです。今は肩にがっつりつくくらい髪が伸びてますが、毛先ちょっとワンカールさせるだけでそれっぽくなるので好きです。今後髪を切るか切らないか今んとこ迷ってる所。ショートにしてもいいんだよな〜

 

f:id:tw_mayuko:20200122001350j:plain

 

 

 

ワックスもおすすめです

 

f:id:tw_mayuko:20190330181747j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20190330181840j:plain

 

セットの時に使ってくれたワックス、せっかくだったので購入しました。こちらは1つ900元 匂いもきつくなく、ふわっと香るのでお気に入りになりました。他にも店内には数種類取り扱ってました。男性用のハードワックスもあるみたい!

 

f:id:tw_mayuko:20190330182057j:plain

 

 

 

おしゃれだし、シャンプーが丁寧だし、信頼できる美容師に出会えました!初回は、私の人見知りや中国語能力の問題で会話が弾まなかったのですが、今ではインスタもフォローし合ってるくらい仲良くなりました。台南で革靴履いてる人ってオシャレだと個人的に思うんですけど(だって暑いからサンダルとかスニーカーとか楽なの履きたい思うんです笑)ちなみにあまり中国語が喋れなくても、にこにこっと穏やかな笑顔で対応 してくれますのできっと大丈夫だと思います。

 

以上、台南で美容院に困ったらオススメしたい美容室でした。