TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾Costcoで揃える 】台湾で購入する日用品おすすめアイテム

おはようございます〜!

台南人の旦那さん、猫・犬の4人で

台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です。 

 

今回は、「台湾で買える!お役立ちアイテム〜」のご紹介をしていこうと思ってます。台湾に住んでると、中国語で書かれているアイテムに対して「はて?これはいい商品なのか?」と選ぶときに躊躇すると思うんです。なので、私がいつも買ってるもの、使ってよかったものをみなさんにシェアしたいと思います!(勝手ながら)

そして、今回は『Costcoで買える』というキーワードにしてみました。実は日本で生活してた頃は1度も行ったことなかったCostcoは台湾に移住してから日用品、食品購入と生活になくてはならない場所になりました。そんな台湾Costco(台湾では『コスコ』呼びです)で買えるアイテムで紹介させてくださいね。

 

 

では、いってみましょう!

 

 

f:id:tw_mayuko:20191021043109p:plain

【 台湾Costcoで揃える 】台湾で購入する日用品おすすめアイテム

 

 

ボディソープなら 「aqi care」のシャワージェル

f:id:tw_mayuko:20190520221354j:plain

 

「aqicare」は台湾だと百貨店などで販売しているので、三越など行ってみるとテナントが入っていると思うのですが、実は、台湾のCostcoで販売されています。こちらの商品今年は5月の4週目から発売されてました。(実はこの記事を書き出したのが購入してすぐだったのですが、5ヶ月間下書きに放置されてました笑)

 

 

 

我が家は冬はこのブランドの羊さんがパッケージになっているしっとりタイプを愛用していまして、去年インスタにアップしたところ、結構ご質問いただくことが多いです。台湾在住の皆さん、ボディソープどこの使うか困りますよね。はい、コスコにございます。おすすめ。

https://www.instagram.com/p/BqHJfytH_1j/

・【 #lanolin 】・台湾の今の時期に発売される#lanolinshowercreamいい匂いだし 乾燥しらずでほんとにおすすめ!♡台湾在住の方でボディシャンプーを何使ったらいいか分からない方こちらがおすすめです🙆🏻‍♀️ちなみに、彼もお気に入り男性にも抵抗ない香りかと🕺🏻( わたし的にモテ香🕺🏻🕺🏻 )・夏の時期に発売してるのと冬の時期に発売してる種類が違うのです〜🧖🏻‍♀️Costcoで購入できますよ・#台湾 #台湾生活 #台湾暮らし #台湾大好き #台湾好きな人と繋がりたい #台湾女子の日常 #台湾日常 #Costco #コストコおすすめ #台湾在住 #台湾在住日本人 #台湾在住 #台南在住 #台湾公認インスタグラマー

 
この前行った時に、夏バージョンがお安く販売されたので、そろそろこちらの羊さんのボディソープが発売間近なんだとワクワクしております。

 

 

f:id:tw_mayuko:20190520222243j:plain

 

お値段もすっごく良心的で、1000ml 265元です!(日本円約930円)香りはスッキリ爽やかな香りで、男女関係なく使えると思います。しっとり感が嫌いな方は、1年中使えるので、もちろん台湾の冬場でもこちらを是非!今なら安いのでコスコへ急げ〜〜〜!

 

シャンプーなら 「 giovanni 」

 

日本にいた時も、もっぱらオーガニックシャンプーだったのですが、台湾でももちろんオーガニック使ってます。そして、何よりもジョバンニがめちゃくちゃ安くて、使い勝手もいいし、旦那さんもお気に入りなので、我が家はずっとこれ。コスコからなくなったらどうしたらいいんだ・・・

 

冷蔵庫のお助けアイテム 「 USII 生鮮食品保存袋 」

 

f:id:tw_mayuko:20190520220351j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20190520223741j:plain

 

 

でた当初、台湾のLINEニュースでも話題になっていて、私も記事をみた次の日に買いに行きました。(5ヶ月前ですね笑)台湾のコスコで販売開始になった、「生鮮食品の保存袋」です。この保存袋に入れて、冷蔵庫保管すると新鮮のまま保存期間が伸びる、綺麗に保存されるっとうたった商品です。使って約2週間経ちましたが、調子はいいです。

しかも、1枚1ヶ月ほど使えるらしく、使用し終わったら、綺麗にあらって、天日干しして、再利用してます。我が家の冷蔵庫はチルド室がなく、2人家族なので、野菜がすぐ痛むなど生鮮食品の保存に正直困っていました。その後、生鮮食品はこちらで保存して長持ちしております〜

 

 

台湾の気候にオススメ 「 Cetaphil 」保湿ローション 

 

 

こちらもおすすめ。今、持ち運びできるように無印で小分けボトルを買って明日のアメリカ出張にも機内持ち込みしていつでも保湿できるように用意しました。

ベタベタにならないけど、しっとりするし使い勝手のいいポンプ式なので、会社のデスクにも1つ置いてます。お手洗い行ったら、つけての繰り返しで手の乾燥を極力無くしたい・・・!台湾の気候にもとっても向いていると思います。ベタつかない、けど保湿力ある。

 

手が荒れにくい食器用洗剤なら 「JOY」

 

 

f:id:tw_mayuko:20191021032057j:plain

 

食器用洗剤はこちらを使ってます。6月から使い出して、まだまだこのくらい残ってます。このままいくと半年は余裕で持ちそうなんですが、そう考えるとコスパ良すぎませんか?日本のコスコでも売ってるようなのですが、そもそもアメリカ版なので日本のコスコの商品とちょっと違う?口コミで「匂いが気になる(嫌いの意味)」って言ってる方がいたけど、全く気にならない。ちゃんと薄めて使ってるのかな・・・笑

私は結局、容器に1/3位入れて、2/3位水で薄めて使ってます!めっちゃ泡立ってかなりいいし、洗剤で手がガッチガチに荒れるってこともなくなったな〜って思ってます!おすすめ。

 

 

洗濯洗剤なら「アリエール」

 

 

日本にいた時は、お肌のことを気を使っていて、オーガニック洗剤か、エマールのクリーニング用の洗剤を使っていたんですが、台湾だととってもお高くて手が出せないし、何より外干しがしづらくなる冬の時期はがっつり洗剤に頼ります。最近はコスコで購入できるアリエールに落ち着きました。この180元引きは私が把握してる中で、年に3回はあるのですが、この時にまとめ買いしてます。日本と同じくらい?それよりも安く?ゲットできるのではないでしょうか?タオルが臭いとか気になったこと1度もない。おすすめ。

 

 ハンドソープなら 「 ITALIAN DERUTA 」

 

  

 

f:id:tw_mayuko:20191021041316j:plain

 

 

ハンドソープはAesopのを台湾でも使っていたのですが、ハンドソープ狂でとてつもなく使う頻度が高く、安くていいのないかな〜って探して、こちらに落ち着きました。今年から3個から4個に増えてました。(オリーブの香りが新しく追加です)容量が小さくなっているのですが4種類の香りが楽しめるのも個人的には◯ 
 

 

台湾Costcoで購入できる日用品、少しでも参考になったら嬉しいです。コスコは本当に便利なのとお安くゲットできるので、おすすめ。私のオススメはこれ!というのがあったらぜひコメント欄までお願いします。これからも、台湾ライフ、程よく気を抜いて、楽しみながら生活して行きましょう〜〜!