TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

2019年12月出来事と、2020年ちょっとした抱負

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です。

 

2020年 新年明けましておめでとうございます。

 

f:id:tw_mayuko:20200102134616p:plain

 

今年もマイペースに記事を更新していきますので、お時間のある際に覗いてくれたら嬉しいです。今年は人との繋がりを大事にしたい年なので、自分からもみなさんのブログへお邪魔し、コメントをバンバン残していきたいなっと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

 

それでは今更ながらですが12月の振り返りを・・・!

最後まで読んでくれたら嬉しいよ

 

 

12月は個人的に1年の中でとても大切な月です。なぜなら、12月7日は誕生日と結婚記念日がある月!入籍日を決める時、節目の日に入籍したくて、2018年に入籍しました。そこから、もう1年も経ったなんて〜!早いような、すごい時間が経ったような・・・せっかくの記念日だったので、ずっと行きたかったフレンチのお店に行きました♡

 

 

 

 

  

 

Twitterで知り合った同じく台南在住の方とカフェでお茶したり

 

 

 

上海から旅行に来ていた、杏子さんご家族とお食事して
中国コスメもお土産も頂いちゃったり

 

 

 

そして、おkikuさんが台南に戻って来たのでお散歩したり

 

 

大きな展示会が日本であったので出張で日本に帰国していたりと・・・かなり充実した1年の締めくくりとなりました。実は思いがけず、日本と同じく9連休になりお家でゆっくり過ごしておりますが、自分の1年の振り返りもできてなかったので、改めて簡単だけど振り返れてよかったです。

 

今年は、人との繋がりを大事にしたい年でもあるので、台南にいらっしゃる方がいたらぜひお会いしましょう!また、ブログやTwitter、Instagramの更新も去年よりは少し密にしていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

1月後半は台湾では新年を迎えます。今年はどんな新年になるか今からすごく楽しみです。まずは1月11日の大事な選挙があるので、今からかなりドキドキしています。また更新しますね☺︎