TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 武聖夜市 】水曜・土曜夜市!オススメのタイ・バンコクスイーツ!

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている まゆ(@mayu_taiwan)です

  

さて、今日は最近かなりお気に入りで

めちゃくちゃ何回か行ってて

観光客にもオススメの夜市の美味しいものを!!

 

それではいってみましょう!

 

【 武聖夜市 】水曜・土曜夜市!オススメのタイ・バンコクスイーツ!

 

 

夜市の場所はこちら!

goo.gl

 

台南の夜市で1番有名なのは「花園夜市」という夜市です

この夜市は台南の中でも大きな夜市で台湾の美味しいものが

揃ってる!っていう印象の夜市なのでわたしもよく行きます

(むしろ、2週間前ここで売り子のお手伝いしました笑)

台南の夜市、他にも「大東夜市」「成功夜市」など

毎日開催している夜市ではなく、週で決まった曜日に

開催される夜市が主なのですが、その中でも

台南人の旦那さんが

「ここの夜市は美味しいの揃ってるんだよね〜」

っと、いつも言ってる夜市です

 

ただ、その美味しいものの概念が

台湾の食べ物じゃなくて「異国の食べ物!」ということ!

それが、こちら今回ご紹介する「武聖夜市」です

 

タイ・バンコクスイーツがこちら!

 

f:id:tw_mayuko:20181223232251j:plain

 

 

!!!??

さて、問題です。これはなんでしょう?

わたしは実は、ここ台湾で初めて食べました・・・!

これがなんともう、美味しくてたまらないスイーツです!

 

 

f:id:tw_mayuko:20181223232538j:plain

 

これタイ・バンコクの定番スイーツ

ロティ」というスイーツだそうです!

 

f:id:tw_mayuko:20181223232732j:plain

 

生地から手作りしてるようで

この生地をうすーく伸ばして行きます

クレープ焼く機械みたいなのでパリパリに焼き

中に、バナナをトッピングしたスイーツです!!

 

わたしはいつも原味の「練乳」を頼むんですが

他にもチョコレートソースや黒糖など

味のトッピングを選べます!

 

本場のタイでは「練乳」が定番のようです!

 

 

お店の外観がこちら

f:id:tw_mayuko:20181223231848j:plain

 

結構いつも並んでいるので、すぐわかると思います

ここの見切れてるけどお兄さんがいっつも優しくて!

わたしを見かけると手を振ってくれます☺︎(ほっこりポイント)

このお兄さんだからここの余市まで出向いて食べたくなる!

っと言っても過言ではありません笑

それくらい、いつも良い対応です

 

手作りのタイ風ミルクティー!

この日試しにミルクティーも買ってみました!

 

f:id:tw_mayuko:20181223233524j:plain

 

手作りで作ってるそうで、美味しかったです!

(タイのミルクティーってなんでこんなオレンジ色なの?)

 

台南で食べる異国スイーツ!

本当に美味しいのでぜひお試しあれ!です☺︎

 

今、気づいたけど、次は冬限定のいちご頼もうかしら・・❤︎

次の楽しみが増えました!