TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南美食 】正宗重慶麵庄で辛いものを食べよう!

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている まゆ(@mayu_taiwan)です

 

さて、今日は旦那さんの大好きでよく行く

辛い料理のお店を紹介をしようと思います!

 

台湾は自分で辛さの調整ができるところが多いので

辛いのが苦手な方もみてくれたら嬉しいです

 

それでは、いってみましょう! 

 

台南:正宗重慶麵庄で辛いものを食べよう!

 

場所はこちら

goo.gl

 

北區に位置しており、

昨日の夜市のお店紹介でもちらっと名前のでた

「成功夜市」の近くのお店になります。

 

ここは「辛いもの専門店」なんです

台南は味付けが「甘め」なので

久しぶりに「辛いものが食べたーい!」って時は

割とよく頻繁にいくお店です。

 

 

正宗重慶麵庄の乾麵がこちら!

 

f:id:tw_mayuko:20181224184804j:plain

 

 

お肉のトッピングが選べるのですが

わたしはいつも鶏肉を選んでます

あとは、砂肝とか豚の耳もあります

手前が「鶏肉」奥が「砂肝」ですね

 

 

f:id:tw_mayuko:20181224185208j:plain

 

 

結構油がたっぷりのように見えるけど

絡めて食べるとちょうどよくて美味しいの!

小辣・小麻でオーダーしました

が、めっちゃくちゃ辛い!!!!!笑

 

 

f:id:tw_mayuko:20181224185500j:plain

 

スープも頼んでいましたが、

スープも辛いから、むせるむせる!!笑

 

そうだった。ここは「辛いもの専門店」だったわ!泣

大丈夫?笑

 

お店の奥にジュース売ってるので

2つほど選んで(紅茶と梅ジュース)

ずっと飲んでました笑

わたしこう見えても辛いの平気なのに!

旦那さんは余裕でしたね・・(台湾人辣さ強い!)

 

他のメニューは?

f:id:tw_mayuko:20181224190154j:plain

 

水餃子もあって、これが美味しかった!

もりもり食べれちゃう

「食欲をそそる食べ物」とはまさにこれ!

そして、この日は小辣は辛いから微辣

 辛いの苦手な人は絶対!「微辣」にしてくださいね!

 

お店の外見は?

f:id:tw_mayuko:20181224190127j:plain

 

いたってシンプル

ちょっと小ぎれいなのもいい感じです

 

もし、お近くに行ったら

特に、移住している方なら共感していただけると思うんですが

台南、本当に辛いもの少ない印象なんですが・・いかがですか?

たま〜に無性に食べたくなる時とかにぜひ参考にして頂けたら幸いです!