TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南で記念日デート!】CP値最高なお店!ーOUI CHEFー

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている まゆ(@mayu_taiwan)です

  

さてさて、今日は台南で記念日デートにオススメな超超超ここいいじゃん!使える!ってお店があったので台湾・台南に在住してる方に向けて記事書いてます❤︎ ちなみに、台南に住んでる日本人ってどのくらいいるんだろう?(個人的には結構いると思ってるんですが・・・)

 

台湾で、記念日過ごすってみなさんどこに行ってますか? ホテルのレストラン? 百貨店のレストラン? 今まで、ちょっといいとこでご飯食べるってなるとホテルのレストランか、百貨店のレストランでした・・(なんか、通な感じはしないよね!笑)

 

でも、見つけちゃいました。ここ台南で。

 

まず場所はこちら

OUI CHEF 洋玩芸西式料理

goo.gl

 

台南北區 成功夜市という小さめな夜市の道路挟んだ場所にあります・・ 正直、駅からは距離があるので、台南に住んでる方向けかも!汗 2017年にお引越ししたようで、かなり綺麗な店内です!

 

お店自体はカジュアルなんですが出てくる料理が結構本格的!!びっくり!値段もすっごい高いわけじゃないしちょっとした記念日とかめちゃくちゃ使えると思います!

(でも高くないから行きやすいと思います!)

 

肝心のお料理の感じはこちら

 

前菜

f:id:tw_mayuko:20181213174629j:plain

 

台湾で「イチジク」久しぶりに見た!笑

おっしゃれ〜〜〜

 

f:id:tw_mayuko:20181213175111j:plain

 

カジュアルなお店だから気取らなくてもいいのがいいよね

 

台湾人ってお酒飲まないイメージ・・旦那さんは飲んだとしても、お家でアサヒビール今日もお酒の注入はなし(わたしはかなり弱い・・)

 

こまこましたのは食べるの苦手!どんとこい!

 

メインディッシュ

 

f:id:tw_mayuko:20181213175351j:plain

 

見た目の華やかさ・・・

彩も含め、美しいよね・・❤︎

 

 

f:id:tw_mayuko:20181213175544j:plain

 

わたしはクリーム系のパスタが大好きなのでこちら!白アスパラとかおしゃれなの乗っちゃってるし何より、このホタテ・・・・美味しくてた ま ら ん か っ た !これで、500元いかないくらい(サラダとスープ・飲み物付き)

 

 

旦那さんはお肉が食べたかったみたいで

 

f:id:tw_mayuko:20181213180046j:plain


骨なしの子羊のお肉をオーダーしてました!このお肉・・・子羊ちゃんだからなのかしら?とっても柔らかいお肉ですっごく美味しかった・・❤︎これも、700元もしないくらい!(コスパ高い!)前菜のサラダとスープと飲み物もついてこのお値段はいい。リピート決定

 

しかも、

 

f:id:tw_mayuko:20181213181939j:plain

 


こんな素敵なおしゃれプレートまで準備してくれたよ!なんと、美味しくて、幸せ〜〜〜〜!

 

気取りすぎなく、でも美味しいもの食べたい!ちょっとした記念日に!クリスマス会に!ちょうどいいお店だな〜と思いました❤︎

 

彼は予約してくれてたので事前にいちお予約はした方が良さそうです!(平日なのに、結構何組かいたので!)