TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南カフェ 】昭和の雰囲気漂う喫茶〈 Kadoya喫茶店 〉

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている まゆ(@mayu_taiwan)です

   

さてさて、昨日の記事・・・

 

www.taiwanmayu.com

 

やっぱり、香港料理って美味しいんだよね〜!インスタのフォロワーさんからも反応が!台南は香港の在住者が結構いるみたいで!美味しいお店他にも教えてもらいました。今度、行ってみよう・・・☺︎

 

そして、今日は、台南の超趣のあるカフェをぜひ、紹介させてください!台南って本当に、食の宝庫なんですがカフェの宝庫でもあると思います!

 

KADOYA喫茶店

 

f:id:tw_mayuko:20181212180931j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20181212181016j:plain

 

台南東區にお店を構える「カドヤ喫茶店」

台湾人からは「kadoya喫茶店」で名が知られてるそう!

場所は大東夜市という台南でも割と大きめな夜市の近くです

 

goo.gl

 

日本の昔ながらの喫茶店って日本でも

あまりみなくなったと思うので、ここには

日本人もわざわざ訪れる喫茶店なんだとか!

 

それでは、どんなお店の雰囲気か

オススメは何か紹介してきますね☺︎

 

 

昔ながらの看板も目を引く入り口!

f:id:tw_mayuko:20181212181813j:plain

 

これ、外からは中が真っ暗で見えないんですが

中からはめちゃくちゃ外の様子がわかるので笑

写真の取りすぎに注意!笑

 

内装もすっごく昔ながらの喫茶店です!

ここではぜひ行ってみて欲しいので

写真はあえて掲載しません笑

 

どうしてもみてみたい方はGoogle先生で

調べてみてくださいね

 

中に入ると店員さん達が出迎えてくれました!

それもそのはず、中からは外がバッチリ見えるから笑

テーブルに水とメニューまで準備されてました笑

 

でも、これが「お持ち帰り」のお客様だと

店員さんも(あちゃ〜)みたいな反応

きっと、お持ち帰りの人は珍しいのかな?

 

 

ショーウィンドウがキラキラして見える!

f:id:tw_mayuko:20181212182518j:plain

 

ご覧ください。このスイーツの豊富さ!

そう、kadoya喫茶店の売りは

もちろん、コーヒーやティーの飲み物もなんですが

1番人気はこのショーウィンドウのスイーツたち!!!

なんでも、日本の職人さんが作ってるから味の定評があるとか!

 

そう、台湾で美味しいケーキとか食べるのは至難の業

(ちょっと、味かな?ホイップが違うんだよな〜)

ここはそんな心配もなく、超超超!美味しいです!

 

見た目も可愛いケーキがこちら!

f:id:tw_mayuko:20181212182951j:plain

 

私は、「レモンタルト」をオーダーしました!

本当は2つ食べたかったんですが、

なんと、入籍直後。心もお腹もいっぱいだった・・笑

 

見た目も可愛いのもさる事ながら・・

味が抜群に美味しい・・・!

レモンの酸味がしっかり効いていて、酸っぱい!

 

f:id:tw_mayuko:20181212183252j:plain

 

中身はこんな感じ!

私実はタルトのパサパサ感がすっごく苦手で!笑

初めて、こんな美味しくて食べやすいタルトに出会った!

クリームとのバランスが最高❤︎

 

お持ち帰りの袋もあるのでご心配なく!

f:id:tw_mayuko:20181212183510j:plain

 

台湾は袋が有料なのはご存知ですか?

でも、ここはちゃんと袋用意されてました!

立て続けにきた2組はなんと2組ともお持ち帰り!

1組みはレモンタルトを2つ

もう1組はレモンタルト込みの4つオーダーしてました!

まさか、レモンタルトが1番人気なの?

っと店員さんに「1番人気は?」っと聞いてみると

いちご系が人気なんだとか!次はいちご系狙ってみよう!

でも、このレモンタルトが美味しすぎて絶対頼んじゃうよ〜

 

店内の昭和のアイテムが可愛い・・・!

f:id:tw_mayuko:20181212183836j:plain

 

これ、昭和っこ・・懐かしくないですか?

私たちがよくみてた公衆電話の1つ前は

こんなダイヤル式だったんだよね〜(懐かしい!)

スイミングスクールが終わったら必ずお母さんに電話してたな〜

と、昭和63年生まれしみじみ・・・❤︎

 

 

日本でもなかなか見かけることが

少なくなった昭和雰囲気漂う喫茶店

台南にきたら、休憩がてら、ぜひ足を運んでみてください☺︎