TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南牛肉麵!】乖乖牛肉麵のトマト牛肉麺が最高に美味しい!

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている まゆ(@mayu_taiwan)です

  

 

みなさん、台湾の麵といえば!何を最初に思い浮かびますか?

台湾の麵といえば、『牛肉麵』とおっしゃってくれる方も多いはず!っと、台南のすっごく美味しい牛肉麵のお店を先日発見したので、ぜひここでシェアをさてください〜☺︎

 

乖乖牛肉麵

f:id:tw_mayuko:20181218192834j:plain

 

 

 

まずは場所から

 

goo.gl

 

場所としては、「北區」と呼ばれる土地で

ちょっとディープ感漂う場所にありました

地元の人が結構な割合を占めているので

観光で訪れている人は少なそうですが

とっても 美味しかったんです・・・!

 

メニューが面白い!

f:id:tw_mayuko:20181218193529j:plain

 

私はちょっと珍しい

「トマト牛肉麺がいいかも〜」って選んだら

僕もおんなじのって旦那さんも同じもの頼んでました

それでね、この画像の上の部分みてください!

「小飽」「媽飽」「小肉飽」「大肉飽」
 って書いてありますよね?

まあ、なんとなく、「量」のことなのかな?

って想像つくと思うんですが、

どれが普通サイズだと思いますか?

 

ーシンキングタイムですー

 

 

 

 

答えは「小飽」が普通サイズです!!笑

小さいってついてるしなんとなくイメージからも

少ないのかな?って思うんですけど、

これが1番普通のサイズでした

 

「媽飽」は大きめサイズ

「小肉飽」はお肉がちょっと多い

「大肉飽」はお肉が多い

 

みたいです〜

 

私が食べたのはこちら!

f:id:tw_mayuko:20181218195023j:plain

 

メニューにもチェックしてますが

トマト牛肉麺です〜!

しかも、あとで調べたらここはトマトが一押しっぽい!

わ〜い、これにしてよかった!

 

f:id:tw_mayuko:20181218195146j:plain

 

麺は普通の太麺でツルツルいける〜!

ここは、「無添加」って言うのもウリにしてるみたいで

小さな子供達も多くいました!

お肉がほろほろで美味しかったな〜

トマト苦手じゃなければとっても相性よくて美味しい!

オススメです!

 

っと、今日は短めにおしまい・・・

牛肉麺って「小吃」に入るのかな・・・

最近カテゴリー分けをより細かく分類したんです!

台南は美味しいものの宝庫なので

色々紹介して行きたいと思います☺︎