TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾で妊婦生活 】台湾で購入できるマタニティブラについてご紹介

 

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です。

 

現在妊娠9か月 台湾で妊婦生活をしているわたしが実際台湾で購入したマタニティ用品、ベビー用品を中心に紹介したいと思います。台湾で購入できるマタニティ・ベビー用品がどんなものか気になる方は是非読んで見てくださいね。

第一弾として、マタニティ用品の中でも皆さん購入に踏み切るんではないかな?と思われる、「マタニティブラ」についてご紹介したいと思います。

 

f:id:tw_mayuko:20200721222240p:plain

【 台湾で妊婦生活 】台湾で購入できるマタニティブラについてご紹介

 

 

なぜ購入に至ったのか 

まずはじめに、なぜ購入に至ったのか
実際、妊娠経験がある方はご存じだと思うのですが、妊娠するとサイズが2UPはする。しかも、アンダーバストも1UPしたので、今まで使っていたブラのサイズがとてもきつく感じ購入に至りました。また、柔らかい素材のものを用意すれば、授乳ブラとしても使える!という先輩ママの口コミもあったので、参考に探してみました。

 

日本と台湾のブラのサイズ表記が違うこともある 

実は台湾で下着類を購入したことがなかったので、「日本表記サイズ」と「台湾表記サイズ」が若干異なる場合があると知らなかったわたし...!(ブランドによって異なる)日本だとD70やE70などの表記が一般的だと思うのですが、台湾だと「34」「36」というサイズ表記をする場合もあります。その為自分の台湾表記でのサイズが微妙に分からずまずは試しにサイズが測ってもらおうと専門店へ行きました。

 

日本製品は基本2倍以上の価格

百貨店でサイズを測ってもらったのですが、Wacoalなど日本のブランドショップは日本と同じサイズ表記でした。その為、台湾のサイズ表記だと?っと改めて店員さんに聞いてみてくださいね。日本の下着は安心感もある故、日本価格の2倍以上はします。とてもフィット感も良くて気に入った下着があったのですが、ブラだけで日本価格12.000円はする...(後でネットで同じ商品を見たら、日本で購入すれば5.000円台でした)

 

高いよ...高すぎるよ...

 

迷ったあげく...

すごく迷ったけど、さすがにこの価格でマタニティ用で購入してサイズが戻った時に使わなくなるのはとても勿体ないっと思い手が出せませんでした...。しかもその時まだ妊娠初期~中期の間くらいで、店員さんに「あなたたぶんもう1サイズ サイズUPすると思う」っと言われたのも買えなかった理由...。妊娠初期・中期・後期でもサイズの変化が違うようなので、思い切った買い物をするのは難しかった...

 

 

オススメのマタニティブラ

サイズも分かったことだしポジティブに探しつづけることに...その後台湾在住歴の長い台北のお友達がインスタで紹介してるのをみて(彼女も妊婦!)わたしも結局ネットで購入してみました。

 

www.kissyboutiquetw.com

 

 

f:id:tw_mayuko:20200721223215j:plain

 

KISSYセット販売になっており、セット内容が「Bra本体、薄手パッド、厚盛パッド、パンティ、ギフトボックス」になってるようです。販売するお店?担当者によってはKISSYロゴ入りの巾着もついてくるみたい...!(可愛い)わたしはタイミング的にブラ用のハンガーをいただきました~♡

 

f:id:tw_mayuko:20200721223346j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20200721224407j:plain



ハンガーにもブランドロゴが入ってすごく可愛い!♡


 

KISSY サイズ表記がこちら

 

f:id:tw_mayuko:20200720172911j:plain

 

 

柔らかい素材なので脱ぎ着がしやすいし、脇下までパッドがくるのでしっかりホールドしてくれます。また、薄手の素材を着た時もラインがでないことも嬉しい...!唯一、脇横の布が通常のブラに比べると上の方までしっかり布幅があるので、細めのタンクトップなどを着ると見えちゃうかな?というマイナス点がありますが、妊婦の乳をしっかり支えてくれるのでOK!(細めのタンクなどを着るときは違うブラを身に着けてます)

 

 

f:id:tw_mayuko:20200721224310j:plain

 

結局2枚買い足してしまった!

Twitterでこんな情報を目にしたので購入してて良かった...

 

 

妊娠中からしっかり脇下の乳までホールドして少しでも垂れないように努めるのみ!リプにもある通り、「授乳期のブラ」がとっても大切っぽいので、授乳期ブラについて調べてみようと思ってます。また、産後授乳が落ち着いてサイズが戻ったら他のデザインのものも買い足したいと思ってます。台湾でブラ難民の方、妊娠された方へ少しでも参考になりますように...♡