TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾在住者オススメ!】DR.WU『ドクター・ウー』台湾コスメブランドの基礎化粧品を再チェック!

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です。

 

台湾は梅雨入りしましたが、週末から少しずつお天気回復?このまま、晴れが続いてくれることを祈ります(天気予報を見ると雨?と読めない天気予報です)

さてさて、いつも5月くらいになると季節の変化から肌荒れがすごいです!妊娠してからホルモンバランスの関係でお肌がかなりゆらぎ肌になっていて、毎日の気分と状態でスキンケアを変えている状況です。今日は、そんなゆらぎ肌の時期や敏感肌さんにオススメの台湾コスメ を紹介したいと思います!

 

実は去年こんな記事を書いていました。

 

www.taiwanmayu.com

 

そこからずーっと台湾コスメの「DR.WU」 にハマってます。私はその日の状態や気分で基礎化粧品がコロコロ変わるタイプなのでずっと使い続けてます!という訳ではないのですが、ゆらぎ肌な時や、お肌が敏感な時に使用するのが個人的にオススメです(ドクターコスメならではの処方なのでお肌に優しいです)

では、新しく購入したもの、引き続き使っているものを含めてご紹介していきます!

 

 

f:id:tw_mayuko:20200525214948p:plain

【 台湾在住者オススメ!】DR.WU『ドクター・ウー』台湾コスメブランドの基礎化粧品を再チェック!

 

 

クレンジングフォーム

 

f:id:tw_mayuko:20200525215727j:plain

 

スキンケアの中で「落とす」が1番大事だと思ってるのですが、CLEARNSEの言葉通りのマイルドクレンジングフォームです。刺激性の少ない安全な洗浄と水分補給を補うアミノ酸ベースの界面活性剤を配合した非石鹸クリーミークレンザーです。

 

使用方法は、適度な量を軽く湿らせた顔に塗り、30〜60秒間そっとマッサージをしながらくるくる汚れを落とすような感じで指を滑らせます。公式サイトでは、日中・夜の使用をオススメしていますが、私は夜の洗顔という形で使用してます。

ちなみに、私はファンデーションなどは使っておらず、基本お化粧はミネラルコスメなので、クレンジング剤は使用せず、こちら1本で済ませていますが、過剰に油分を取られず、お肌がさっぱりするのでとてもお気に入りです。

 

旦那さんは男性のお肌によく見られる脂質肌よりのお肌なのですが、旦那さんも一緒に使用しています。さっぱりめなので男性の洗顔料としてもオススメ! 気になる部分(小鼻周りやおでこ、あごなど油が出やすい部分)にはお肌に乗せてくるくるするのがオススメ!そのまま泡だてながら顔全体を洗顔してるようです(もちろんニキビはなし、お肌ツルツルです)

 

 

杏仁酸セラム DAILY

 

f:id:tw_mayuko:20200525221139j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20200525221225j:plain

 

在住者、旅行者にの方にもファンが多い杏仁酸!
実は去年購入してずっと使い続けています(ジェルネイルしてる・・いつの写真・・笑)こちらは言わずと知れた、DR.WUの代表的存在の杏仁酸はアーモンドから抽出したマンデル酸配合セラム。私はお肌が少し敏感肌なので、デイリー使いできる「MANDELIC ACID DAILY」を使用してますが、「MANDELIC ACID 18%」と高濃度のタイプもあります。

店員さんに相談すると最初はDAILYがオススメと言われます。結構ピリピリっとするので (効果が出てる証拠〜)慣れてきたら18%を使用するのがオススメ!18%は週に2回の使用で充分なんだそう。私はスペシャルケアとしてではなく、お肌に優しく日常的に使いたかったのでDAILYを使用してますが、お肌が強い方や効果がすぐ欲しい方は18%の方がいいのかも?ご自身のお肌の状態で選んで見てくださいね。

 

www.drwu.com

 

使用方法は、夜洗顔後のお肌に直接スポイトで2・3適手に垂らして指で顔全体に伸ばして使用しています。かなり伸びがいいのでドバドバ使うというよりは気になるシミ部分や黒ズミ部分に添付していくような感じ。そばかすはいっぱいあるけど、すごい気になるシミはそこまで目立ってないかな?黒ズミは全く気にならなくなった!っという感じの効果です笑 上のサイトが7日間使用しての効果などを口コミが載っていたので参考にされてください。

 

 

ヒアルコンプレクス モイスト ローション

 

f:id:tw_mayuko:20200525223701j:plain

 

前回の記事でも紹介したヒアルロン酸配合のモイストローション。これすごくちょうどいいです。台湾の気候にバッチリ。保湿力もありながらもベタベタしない質感でもっちり肌 になれます。写真のは2本目で私はいつもこの200mlのお得サイズを購入してるのですが、見慣れたパッケージのだとこちらが同じ商品です。

 

www.drwu.com

 

 

このパッケージの方がちょくちょく見かける方が多いのではないかな?っと思います。 こんな感じでこの3点が5月のゆらぎ肌の時期に重宝してるアイテムです。使いやすいしベタベタしないのでお気に入り。

 

 

4月に新発売した日焼け止め

 

f:id:tw_mayuko:20200525225751j:plain

 

www.drwu.com

 

 

今欲しいのは、4月に発売されたばかりの日焼け止め!色付きのがツヤ感がありそうで気になってます。(近々コスメドに行こ〜っと)日本にも上陸しているようなのでライナップの差はありそうですが、少しでも参考になったら嬉しいです♡