TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾で妊娠 】台湾で購入できる妊娠線予防オイル・クリームについて

こんにちは

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です。

 

前回の記事

 

www.taiwanmayu.com

 

妊娠が判明して1番最初に購入した葉酸についての記事、まだ読んでない方がいらっしゃったら、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。今回の記事は、2番目に用意したアイテム!妊婦になったら誰でも気になる妊娠線「ストレッチマークオイル・クリーム」についてです。

 

では、いってみましょう!

 

 

f:id:tw_mayuko:20200405002612p:plain

 

【 台湾で妊娠 】台湾で購入できる妊娠線予防オイル・クリームについて

 

いつ頃準備した?

一般的には、つわりが落ち着く4ヶ月頃から使用すると良いという記事がとても多いのですが、私は元々アトピー持ちで、妊娠初期から乾燥が目立って肌トラブルがありました。乾燥しやすい状態だと妊娠線はできやすいという記事を拝見して、まだお腹は大きくなっていなかったのですが、8週(3ヶ月)入った頃から慣れる為にもスタートしていました。

 

試したオイル・クリームは?

erbaviva

f:id:tw_mayuko:20200405004614j:plain

 

独身の頃から大好きなブランドで、結構いろんなアイテムを試しました。お気に入りは、ベビークリーム!私は普段ハンドクリームとして。少し大きいパッケージなので持ち運びには向いてないのでお家用で使用してます。

そんな信頼感バッチリのブランドなので、ここでストレッチマークオイルとストレッチマーククリームを購入しました。日本で購入するより、輸入品の為お安いです。

stretch mark oil  NT$1,200 / 120ml (日本だと定価¥4,900税抜き)

stretch mark cream  NT$1,150 / 125ml(日本だと定価¥4,900税抜き)

その為、台湾で購入した方がお得な商品です!

 

余談ですが、ここのoutdoor spray(虫除けスプレー)と冬にでるbeby butter(ベビーバター)にも毎年お世話になってます。姪っ子の乳児湿疹が出た時に、ベビークリームとベビーバターをプレゼントしたのですが、乳児湿疹が落ち着いたみたいので、自分の子どもにも用意してあげようと思ってます。

 

台南だとこちらのショップで購入できます。

www.1010hope.com

 

新光三越の新天地の方でいつも購入してます。少し購入するだけでポイントが貯まりやすいフレンド会員制度もあるので、ぜひご活用を・・・!私はタイミングもよくて、初回のお買い物2,350元のお買い物で283元分のポイントが貯まりました!次のお買い物ですぐ使えてお得ですよ☺︎

 

Bio-Oil

f:id:tw_mayuko:20200405013158j:plain

 

今は実はこちらのオイルを使ってます(erbavivaは三越まだ行かないと買えず、コロナの影響もある為、近所の薬局で買えるお手頃なものに変更しました。)世界でも多くの方が使っていて有名なBio-Oil!海外版と日本版と少し表記と成分が違うそうです。こちらのブランドも日本で購入するよりも台湾で購入する方が安いです。私は近所の薬局で899元で購入したと思います。

 

オイル+追加したアイテム

f:id:tw_mayuko:20200405014240j:plain

 

CetaphilのMoisturising Cream

台湾のCostcoでいつも購入してます。乾燥・敏感肌の高保湿タイプのクリームです。特徴としては、こっくり濃厚なクリームなのに、伸びがいいのとしっとりするけどベタつかないのでベタベタが苦手な方にも使いやすいと思います。我が家はローションの乳液タイプを夏に、あとブルーのパッケージのクレンザーも使用してます。お値段は550gで369元とお求めやすい価格です。特売日もあったりするのでもし、50元引きだったら絶対買いですよ!

Bio-Oilは主に、お腹・胸・お尻・太ももに伸ばしているのですが、こちらのクリームは全身用として使用してます。お腹には2度塗りでしっかり蓋をするイメージで念入りに保湿してます。現在妊娠19週ですが、今のところ妊娠線は出ていません。

 

 

以上が私が使っている台湾で購入できる妊娠線予防オイル・クリームです。他にこれから買い足すアイテムがあったらその都度追加で記載していきます。少しでも参考になる方がいらっしゃったら嬉しいです☺︎