TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南で香港點心 】全て手作りの點心が最高に美味しい・・・!

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている まゆ(@mayu_taiwan)です

 

台南に新しくできた「香港の朝ごはん屋さん」を

今日は紹介させてください〜!

 

【 台南で香港點心 】全て手作りの點心が最高に美味しい・・・!

 

 「 寓點 」

 

f:id:tw_mayuko:20181211185205j:plain

 

 

カフェのお店「榮萬氷室」の姉妹店?!

実はここは結構前に紹介させていただいた

 

www.taiwanmayu.com

 

台南の超おすすめのカフェの

オーナーさんが新しく開いたお店なのです!

場所もきっと好みなんだろうな・・相変わらずの東區

 

goo.gl

 

私もここら辺に引っ越したいくらい

台南の中でもかなりいい場所にお店を構えてます!

 

お店構えはこんな感じ

 

f:id:tw_mayuko:20181211185617j:plain

 

清潔感溢れる店内はオーナーのセンスですね

この通りのちょうど前に新しいマンション建ててたよ・・

私ここに引っ越そうかな(夢のまた夢・・億物件です笑)

 

予想をはるか上回る美味しい點心のお店だったのですが

その前に、こちらのオーナー!!!!!

私のことを覚えててくれたんです・・・!

「こっちにも来てくれたんだね!ありがとう!」

って感じで本当に気さくすぎ!

そのホスピタリティ溢れる感じ・・私の大好物です

嬉しくならない人なんていないよね!

 

香港式點心がこちら〜

 

f:id:tw_mayuko:20181211190038j:plain

 

セットメニューなんですが、5つくらい用意されてました!

私はその中から、1番をチョイス!

1番は写真で言うと手前右の。

オーナー曰く、1番と5番が台南では他では食べれないよ

って(多分)言ってました!

旦那さんは2番をチョイスしてました!

 

それでね、お味なんだけど・・・・

これは期待してたよりもはるかに美味しくて!!

びっくり!

香港のお店って台湾に結構できてると思うんですが

私あの、香港のミシュランとったお店

あんまり好きじゃないんです・・笑

(好きな方いたらごめんなさい)

2回食べに行ったことあるけど、

残念ながら美味しいって感じたことなくて・・・

 

 

なぜ、こんなにも美味しいの!?

ここね、全部

全部だよ?

 

f:id:tw_mayuko:20181211190452j:plain

 

てーづーくーりー!

感動するほど美味しかった・・・❤︎

やはり数に限りがあるので

私が行った時も11時で完売

日によって違うみたいなんですが

オープンして約3時間で完売しちゃうみたいです!

オープン時間→7:00〜14:00

その都度、インスタ・FBでお知らせしてるみたいなので

行く前に一旦調べて行くのもありかと思います!

 

f:id:tw_mayuko:20181211191140j:plain

 

器とか、お箸も全てが綺麗だよね

この右上の茶色のかたまりは甘いから最後に食べてね!

って言ってたよ。ちょっと味の奥が深いから

また、違うのも食べたい・・!チマキもあったんだよね・・

食べたい。旦那さんにおねだりしよう・・

 

セットでお茶も付いて来て

220元ぐらいだったから、かなり良心的!

2人でお腹いっぱいになりました!

 

ホスピタリティに感動!

帰りに冷たいお茶も飲みたくて

冷たいお茶ください!って言ったら

この単品だけでは売ってないみたいで・・・

でもね、オーナーの粋な計らいでくれたの!

売ってないから、あげるって・・・!

 

f:id:tw_mayuko:20181211191749j:plain

 

やーさーしーいー!

そんな粋な「おもてなし」が素晴らしい

お店です、愛されるお店ってこう言うの言いますよね!❤︎

また行きたいって思わせてくれる気持ちが嬉しくなる!

商売上手!

(そう、ここのオーナーやり手なんですよ)

 

台南に観光にきて、わざわざ食べるもんじゃないでしょ〜

って思うかもしれないですけど、絶対食べたほうがいいよ

ってくらいおすすめのお店なので・・!

気になった方はぜひ・・・❤︎

 

誘っていただければ一緒に行きます☺︎笑