TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南で四川料理!】「來呷飯川食堂」がオススメです!

台南人の旦那さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている まゆ(@mayu_taiwan)です

  

今日は台南ににある四川料理の紹介です!

美食の街

台南で台南人に愛される四川料理「來呷飯川食堂」

 

 

「來呷飯川食堂」

f:id:tw_mayuko:20181215221823j:plain

 

場所はどこにあるの?

goo.gl

 

金華店は市外地にあり、台南駅からは距離があります!

ただ、今回私たちが行ったのは本店!

1番最初にお店を構えた場所です

ここから、大人気になったようで

今、台南にこちらの店舗入れて4店舗ほど構えています

他に、中華東店・成大店・文平店とあり

観光で行くなら、成大店が1番交通の便が良さそうです!

(が、お店によって味が違うようです・・本店がオススメ)

 

どれも美味しそうだったのですが、

2人で行ったので、オーダーも厳選しました

 

私たちがオーダーしたのは、こちら!

 

f:id:tw_mayuko:20181215222022j:plain

 

わかりやすいように、オーダーシートをもらってきて

オーダーしたものにチェックを入れました!笑

四川料理の特徴としては、辛くて酸味が強め!

なので、メニューにも辛くないものは(不辣)

と、書いてあるので、辛いのが苦手な人はこちらを!

 

オーダー1:川味糖醋鶏丁

頼んで1番最初に出てきました!

ちょっと、お酒のつまみみたいな感じ!

 

オーダー2:碳焙烏龍

f:id:tw_mayuko:20181215222540j:plain

 

こちら、なんと、1人10元というお値段!

5人で頼んだら、50元だけど

お湯足しはいくらでもOKなので

かなりお得!

 

オーダー3:青龍剁椒牛肉
オーダー4:醋溜土豆絲

f:id:tw_mayuko:20181215222736j:plain

 

手前が牛肉の方

どっちも、酸味が強め!美味しい!❤︎

特に、奥の「」は珍しい料理かも!

ジャガイモの酸味のきいたサラダです!

 

オーダー5:酸蘿蔔土雞湯

 

f:id:tw_mayuko:20181215222925j:plain

 

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!

鳥のお肉はほろほろです!味も最高!

酸味と辛味が絶妙です。でも辛すぎない!

 

オーダー6:紅糖地瓜糍粑

f:id:tw_mayuko:20181215223125j:plain

 

お店唯一の甘いデザート!

これは、食後に最高。。

お餅みたいな食感です❤︎

 

店内もちょっとこなれてます

 

f:id:tw_mayuko:20181215223252j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20181215223327j:plain

 

台南の小 じゃなくて

こなれたお店に行きたいんだよね!って日は

こことか、本当に美味しいし、店内も広いので良いと思います

私たちは2階席でしたが、1階席は満杯でした!

(1階席なら、予約が必要かも)

 

大人数で、いろんな料理頼んで、円卓で食べるの

すっごくいいな〜って思いました!魚料理とか本当に美味しそうだった!

 

ほんと、美味しかった!また行こうね

次回は魚料理にチャレンジしようと思います!