TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 オススメのお茶ポッド!】台湾の両親がお宅訪問で来たときのおもてなし!

台南人の彼氏さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

 

 

先日、彼のお父さん・お母さんがこっそりとわたしに「今度お家に行ってもいい?」っと ドキドキな体験があったのでその時のお話をさせてください。

 

【 オススメのお茶ポッド!】台湾の両親がお宅訪問で来たときのおもてなし!

 

 

普段からそこまで汚くしてるわけじゃないけどやっぱり彼の両親が来るからには、綺麗にしないと!っと張り切ってお掃除しました!笑

 

何より、彼のご両親は「泡茶」が大好きなんです!これは、日本で言うと、『お茶する』に値すると思うんですが、台湾人はやっぱりお茶大好きなんですよね〜(特にお父さん・お母さん世代は・・)

 

台湾では超一般的なので、例えば、道端にお茶台を囲んで、ちょっとお茶しよ〜ってきな感じでお茶してるご年配の方々とかすっごく多いんです!

人がお家にくるからには・・っと『美味しいお茶を入れたい!』と思い以前買ってあった容器などをごそごそと閉まっていた棚から取り出して準備!

 

超オススメポッド!『茶客林』のポッド!

 

f:id:tw_mayuko:20181205004700j:plain

 

そう、これ。めちゃくちゃオススメなんです笑

 

www.ckltwtea.com

 

pinkoiという台湾発祥のネットサイトがあるんですが(ちなみに、私はかなりよく利用してます!笑)ここからでも購入できるようです〜

 

もし、欲しい方がいたら、代行して買って1月日本に帰国するときにお渡しできるのでご連絡ください☺︎

 

f:id:tw_mayuko:20181205004755j:plain

 

(お鍋でお湯沸かしてて不便笑)

 

彼のご両親の時は、ちゃんとした台湾茶葉でお茶を入れたんですが、なくなってしまったので、この写真を撮った時は彼も大好きな日本茶です笑

日本のおちゃっぱって細いんですけどちゃんと網目があるので漏れません。

 

 

すすぎ口がそこなの!?なポッド

 

このポッドのポイントはここ!

何より淹れるのが簡単!このポットをコップの上に!

 

f:id:tw_mayuko:20181205005429j:plain

 

ONするだけ!!!!!!!

 

f:id:tw_mayuko:20181205005721j:plain

 

どのコップの大きさでもOKです。割と小さいのでもこぼれません。

 

写真で伝わらないのが残念なんですが真ん中の穴からドバーっと出てるんです!見てください!細かい日本茶!全く茶葉が漏れてないよ!

 

f:id:tw_mayuko:20181205005857j:plain

 

これね、私はレストランで使ってからほしー!って買ったんですが、日本のお土産にも最適です❤︎超、オススメ。ほんと便利。ってことで、これで彼のご両親が来たときにお茶を入れました〜☺︎真新しい物で「おお〜」ってなってた!(台湾のお父さん世代にも好印象!笑)

 

ということで、このお茶ポッドを使ってのおもてなし、少し喜んでくれた感ありました笑(よかったよかった)