TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南カフェ 】「沒有咖啡」のおしゃれ度数が高すぎる

台南人の彼氏さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

さて、ここ最近夜はカフェにずっといました。今日はゆっくりお家で過ごせるから嬉しい!(お家には猫と犬がいるので一緒がいい)

 

彼の新しいお仕事が決まりました!そのために夜お話をしたりしてたんですね!そう、台湾はFBで仕事先を見つけて直接アポイント!今回の場合は「明日の夜に来てね」って言われたのですぐ行って、話してすぐに決まり★次の日ちゃんと社長と話して方向性決まり★と、かなりスピーディに事が決まります! 

 

台北と高雄で仕事をしていたんですが月に8日のお仕事でした(あとは全部休み!笑)なので少しでもお金の足しになるように台南でもお仕事スタートなんです!ちょっとサポートが必要そうなので私も頑張ります!

 

さて、この2日間ずっといたカフェがとってもよくてね❤︎

お気に入りの一気に仲間入りしたので

ぜひ紹介させてください!

 

【 台南カフェ 】「沒有咖啡」のおしゃれ度数が高すぎる

 

まず、場所はこちら!

goo.gl

 

お店の名前はその名も!「沒有咖啡」

・・・・!笑

これは日本語に訳すと、「コーヒーないよ」です

抵抗なく行ったんですが、今考えたら抵抗ありますね笑

「普通にコーヒーあります!!!」笑

(コーヒー好きのみなさん、ご安心ください!)

 

メニューもすっごく可愛いから(台湾ぽい)

ぜひ、見て欲しいです

 

フランス式のミルクティーとケーキ

 

f:id:tw_mayuko:20181204191141j:plain

 

すみません!

コーヒーじゃないです!笑

 

フランス式のミルクティーとチーズケーキ❤︎

これが、あたりすぎた!めちゃくちゃ美味しい!1つ1つ丁寧に作ってるのかオーダーしてちょっと時間はかかります。けど、わかる、丁寧に作ってるんだな!って見た目と味!!紅茶が濃厚なの、ミルクもふわふわなの・・・❤︎

 

ストローはいち早く、紙ストロー!紙ストローってまだ慣れないので口当たりが・・銀のストローもあったので冷たく飲みたい方は銀ストローをお願いしてみるのもありかもしれません! 

 

店内の雰囲気はこちら!

夜9時すぎに入ったので店内は暗め!

 

f:id:tw_mayuko:20181204191538j:plain

 

でも間接照明が当てられるので作業する人も苦じゃないはず!そんな私もずっとPCをいじっていましたが、かなり快適でした!(wi-fiももちろんありますよ!)

 

カフェラテも美味しいよ

 

f:id:tw_mayuko:20181204191731j:plain

 

カフェラテを頼んでみました!

これも美味しい・・・!❤︎

 

創作料理も充実してます

 

f:id:tw_mayuko:20181204191959j:plain

 

野菜とチーズをオーブンで焼いただけの!笑 これでも野菜がみずみずしくてカフェクオリティを桁外れに超えてた!しかも値段が高すぎない!140元!飲み物も、両方とも110元くらいです台北だったら、200元は軽くいくよね・・?台南クオリティー!笑

 

店員さんもおしゃれだし、店内もゆっくりできるし

何より彼の職場から近いのでおお!通うぞ!となりました❤︎

 

最後に、出てすぐのところにある植物たち

 

f:id:tw_mayuko:20181204192320j:plain

 

(元気に育つんだよ〜!)

 

夜からスタートのお店なのでそこだけ注意!

台南のおしゃれカフェにぜひ足を運んでみてくださいね!