TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾ブログ始めます!】最初に伝えたい。始めようとした経緯や、伝えたいこと

台南人の彼氏さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

今回はブログを始めたきっかけについてシェアしていきたいと思います。温かい目で読んでくださると嬉しいです。

 

【 台湾ブログ始めます!】最初に伝えたい。始めようとした経緯や、伝えたいこと

 

台湾の情報を発信したい!

 
2017年12月から2018年8月まで台北に住んでいました。29歳の歳で語学留学とは親もびっくり。自分でも思い切った行動をしたなっと思います。でも、やってみて。本当に良かった!これは後々、記事にしていきたいと思います。
 
 

生活の記録を残したい!

台湾人と結婚することになりました。30歳で結婚とか夢にも思ってなくて親もわたしも 「一緒になってくれる人がいて良かったねぇ」いつもこんな話をしていますそう、台湾に嫁ぎます!わたし!そんな生活の記録を残したいなっと思いました。

 

「好き」を共有したい!

好きなことはとことん「好き」で突き進むわたし。そんな「好き」を共有したいと思いました!前職はアパレルの販売員(なんと7年勤めていました!)なので、おしゃれすること大好きです。カフェで好きな人と、話しながらお茶することも好き。猫とのんびり暮らすのも好き。台北での暮らしも好き。でも台南のゆったりした雰囲気が1番好き。そう、台南に住みます。台南の30代で結婚した、わたし目線の台南と、台南での暮らしのことを共有したいと思ったんです。

 

どうぞ宜しくお願いします☺︎