TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南カフェ 】美味しい豆が買える「あかつき咖啡」

台南人の彼氏さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

台南も風が涼しく気持ちい季節になってきました

 

今日はコーヒーについて。台湾はカフェブームなのかカフェがすごく多くあるのですが、台南の中でもとってもコーヒ豆に拘りをもって営業しているお店があります。今日はそんなお店を紹介したいと思います。

 

【 台南カフェ 】美味しい豆が買える「あかつき咖啡」

 

 

f:id:tw_mayuko:20181121160143j:plain

 

猫マークがトレードマークでもある

「あかつき咖啡」

 

そう、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが

店内に猫ちゃんがいるカフェになります

 

店内はこんな感じ 

f:id:tw_mayuko:20181121160410j:plain

 

左側に猫ちゃんの写真があるのですが、この子です

今回行った時はいなかったので、残念

次回絶対会いたい猫ちゃんです

 

購入したものはこちら

 

f:id:tw_mayuko:20181121161241j:plain

 

f:id:tw_mayuko:20181121161302j:plain

 

akatsuki.qdm.com.tw

 

中国語でコーヒー豆は「咖啡豆」(ㄎㄚˉ ㄈㄟˉ ㄉㄡˋ) 今回購入したのは、「朝食」と名前がついて咖啡豆です。日本語の「珈琲」と中国語の「咖啡」さりげなく漢字が違うの最近気づきました笑

 

ちなみに、購入したサイズは「一磅」(一ˉ ㄅㄤˋ) 一磅はだいたい、450グラムになります。記入されてる250元の値段のは「半磅」(ㄅㄢˋㄅㄤˋ)これは「ハーフサイズ」になります。だいたい220グラムくらいだと思います。

 

同業者にも人気の珈琲屋さんのようで、豆の売りが早いため、かなりフレッシュな豆を

買うことができるなっと思いました。これ、ちなみに購入したのは、19日です。

 

購入してから、毎日朝美味しいコーヒーを飲めてます❤︎

午後もブレイクタイムにちょこっと飲みます

 

店内もおしゃれですし、台南に観光で来る方なら、割と中心街にあるので歩いて行ける場所にあってちょっと休憩したいときに便利かもです!なんと、メニューは日本語が書いてあるので(なぜだろう?)とっても頼みやすいかと思います。

 

次は店内でゆっくりしたいです

場所はこちら

goo.gl