TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台南カフェ 】 『栄寓氷室』バリスタ香港オーナー経営するカフェが最高

台南人の彼氏さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

台南には数多くのカフェがあるのはご存知でしょうか?チェーン店のお店から、小さな個人経営のお店まで存在しています。わたしはコーヒーが大好きなのでよくのみのですが、近年台湾でもカフェブームが到来し、バリスタのいる店などカフェでコーヒーを飲むのが流行っております。台南にも美味しいコーヒーのお店があります。

 

【 台南カフェ 】 『栄寓氷室』バリスタ香港オーナー経営するカフェが最高

 

場所はこちら

goo.gl

 

東區はおしゃれエリアとして近年注目を浴びているお店です。正直、おうちからは遠いので頻繁にいけないのですが、ここのコーヒーを求めて伺うこともしばしば!そんなことから、オーナーはわたしのことを覚えていてくれてることが判明しました笑(そのお話はまたあとで)

 

香港バリスタが入れるこだわりのブレンドコーヒー! 

 

 

初めていった時に、彼にオススメされて飲んだコーヒがこちら!わたしは酸味のあるコーヒが苦手なんですが、その苦手を覆すほど飲みやすい!し、気遣いがすごいんです。この右側の小さな器なんだと思いますか?実は口直し用の冷めたコーヒーなんです!

 

 

ブレンドコーヒーもかなり拘っていて、普通のブレンドもありますが、オリジナルブレンドがすっごく美味しい!ので、ここへいったらオリジナルブレンドをオススメします。ぜひ一度味わって欲しいです。

そして、この写真のレモンケーキが最高に美味しい・・・❤︎ ここのお店はスイーツ系も充実してるんですが、わたしは1番推しはこのレモンケーキです❤︎ 

 

香港ミルクティーの美味しさに目覚める!

 

 

 

実はここ、この香港のミルクティーでも有名なんです。この器も可愛いよね。わたしはこのお店で香港のミルクティーと出会うんですが、今じゃ、コーヒーにするかこのミルクティーにするか、すっごく毎回悩んでしまうほどオススメ!コーヒーが飲めない方にも安心できるラインナップなのでお友達や、家族、恋人 どんなシチュエーションで行っても『飽きがこない』です。 

 

 

 

インスタのアカウント

@homebaristaworkshop 

 

実は、空いてる日が月によって違うのでインスタもしくはFacebookなどで事前に確認してみてください。

 

そして、なんとここの待望の香港飲茶が味わえる新店舗が12月にオープンしたのだ!ここもレポートしてますのでぜひご覧だくさい!

 

 

www.taiwanmayu.com