TAIWAN LIFE

日台夫婦4年目 台南で台湾人との国際結婚生活

【 台湾の週年慶とは? 】とってもお得な特大セール!

台南人の彼氏さん

猫・犬の4人で台南で暮らしている  まゆ(@mayu_taiwan)です

 

今日は台湾でこの時期あるお得イベント!

「週年慶」(ㄓㄡˉ ㄋㄧㄢˊ ㄑㄧㄥˋ)

について、シェアしていきたいと思います!

 

これはこの期間に買い物をすれば外国人も適応されますので

ぜひ、お得に買い物したい方は必見です!

 

【 台湾の週年慶とは? 】とってもお得な特大セール!

 

週年慶の概念

台湾デパートの創業祭で9月から12月に開催される年に1度の大セールのことです。化粧品、靴、下着、ブランド品・・・いろいろなものがセール価格になります。北部の台北から開催されるようで、私が住んでいる南部の台南はちょうど今の時期。

 

去年はちょうど、12月中旬くらいに台湾にきたので、この仕組みもよくわからないまま、来年は参加するぞ!っと意気込んでいたので楽しみにしていました笑

 

そう、なぜなら・・とってもお得なのです!台湾の女性はこの時期に1年分の化粧品を買うってご存知でしょうか?そうです。あまりセールにならない化粧品もかなりお得になります!

 

 

私が買った化粧品

よく愛用しているブランド「Aesop」です

 

f:id:tw_mayuko:20181119204322j:plain

 

 

左から日本で買うと、

アンチ オキシダント トナー ¥7,020

ダマスカン フェイシャル トリートメント ¥8,424

フェイシャル ハイドレーティング クリーム 54 ¥8,316 

フェイシャル セラム 34 ¥7,884

 

全部足すと、¥31,644 日本で買うとこのくらいします

 

ですが、私はこの週年慶の時期を利用して購入したので6,820元で購入しました!日本円で約24,901円です。約5,000円以上安く購入できました!(わ〜い)それではなぜこんな安いのかシェアしていきます

 

 

f:id:tw_mayuko:20181119211213j:plain

 

こちらが2018年Aesopの週年慶のセットアイテム!そう、セットで安く販売しているのです。オススメのセットみたいなので選ぶのが簡単!このお得なセットアイテムから2つ購入!

 

どんなにお得かをまとめました! 

左側の上下を購入しました!

1つ目

f:id:tw_mayuko:20181119211902j:plain

 

フェイシャル ハイドレーティング クリーム 54 ¥8,316 

ダマスカン フェイシャル トリートメント ¥8,424

→¥16,740 この時期に購入して3,960元(約14,458円)

 

2つ目

f:id:tw_mayuko:20181119212340j:plain

 

フェイシャル セラム 34 ¥7,884
アンチ オキシダント トナー ¥7,020

→¥14,904 この時期に購入して3,560元(約13,010円)

 

更にお得の仕掛け!

このセットアイテムを購入するだけでも安いのに

さらにお得な仕掛けが!

 

f:id:tw_mayuko:20181119213041j:plain

 

その場で新光三越のポイントカードを作るだけ!笑 これを作って(外国人はパスポート必要です)買い物の時に提示するだけでこの、化粧品2000元買ったら200元あげるよに適応されお買い物のその場で7000元超えていたので計600元ポイント値引きしてくれました!

 

その場でしてくれるのはかなりお買い物しやすいですよね!貯めてから使えるとかじゃなくて、その場で値引きしてくれます!

 

お姉さんが優しすぎて、「え?日本人ですか?中国語うまい!」って褒めてくれました。全く上手くないのに・・優しい。しかも担当してくれた方が気遣いのできる方で!彼と少し、犬の話になったみたいで(犬のシャンプー剤を見てたから)なんと、「これあげるよ」ってくれたんです〜!1番最初の写真の1番右のやつです!(ラッキー!)台南の新光三越は11月25日までやってるみたいなのでまたちょっくら行く予定です。

 

ちなみに、他のブランドももちろんセットアイテム販売していてめちゃくちゃ安いです!

 

ぜひ、オススメなのでこの時期に旅行に来られる方、在住している方はぜひ行って見てください!実際にすっごい買って免税している日本人の方見かけました!